モウイチド ソラガミタイ

GO AHEAD ⇒モウイチドソラガミタイ

2013年12月

落ち着く間もなく

公私ともにいろいろあって、掃除も更新も滞りました。

そんなこんなで、もう大晦日。



今年を振り返ってみると

色々ありました。

あまり良い年とは言い難い。


精神的にも健康ではなく、食欲が落ち

体重も6kg落ち

長く働いた職場も辞め

ちょっと危険な病気の兆しも発見され

身内にも重い話しがあり・・・。




食欲があるって、本当に幸せなことで。

少し前までは、3、4日ほとんど何も食べないとかあった。

仕事に行く為だけに、倒れないためだけに食べていた。

でも、今は前のように普通に食欲も戻ったし、

作りたいメニューも沢山ある。

食欲無いなんてうらやましい なんて思う人居ると思うけど、

以前の自分もそうだったけれど、

食欲あることって、本当に有りがたいと思う。

ちょっと太ったって、元気な方が絶対いい。




まだ少しふらふら気味で、体中気づだらけだけど、

動く元気が出てきたから、来年はもう少し動けるようになるいいなと思いつつ。




この数週間の騒動の間で、せっかく片付け始めた部屋が、

さらに荒れて行ったつけを、絶対返してやると思いつつ。




今年はここまでです。

こんな適当な内容のブログも関わらず来て頂いてありがとうございました。

帰ってきたら、ゴミ出しまくりますw



皆さま良いお年を。

続きを読む

物を買うという事

気になったので書いておこう。

物が増えるということは、部屋の中に物を持ち込むから。

そして、正しく消費されなければ、消費期限のあるものは

不要な物となって行く。



消費出来ないだけの量、持ち込まれているという事。

これを解消しなければ、物は増えていく。






今までは買い物に行った時、安い!とか、食べたい!とかだけで買っていた。

でも、それで不要なものが沢山でたのだから、少し考えなければ。

なので、必要なもの、1週間以内に使いそうなもの、のみに、頑張って絞った。

余計なものを買わない。



献立考えて、必要なものだけを買えばよいのだろうけど、

あらかじめ献立を決めて作れるほど、まめで、律義ではないのでできない。、

そもそも、それができる人間なら、ゴミ屋敷にはならないよねw

急にそこまではハードル高すぎる。




で、あまり買わないで、ちゃんと消費した結果




2週間前の汚冷蔵庫↓ ↓ ↓ ↓


image


          ↓

整理後
image

          ↓

2週間後
image



たった2週間だけど、この少なさは自分的には、凄いと思ってる領域w

中段のトマトとブロッコリーは常連なので、常にある。

上段にはニンニクとレモンとベーコンはこの休みで使う。

下段はキウイフルーツ、これもこの休みに使う。

その下の引き出しはお米。

後は調味料とか薬味とか。


それでも、書いてると、何だか沢山有る気がしてくる。




要は使えるだけ買えと。

買ったら使えと。

使わないなら即、捨てろと。





でも。

言うは易し行うは難し。

適度にキープできることを心から祈ります(T_T)続きを読む

年末

気がつけば、今年もあと10日あまりで終わり

連休 メリクリ 大晦日 あっという間


今年中に片付けるのは無理だけど、

この連休ちょっと頑張ろう。


今日はお掃除お休み♪

日常のこと、台所キープで、まだまだ、いっぱいいっぱい。


連休の目標は

服を何とかすることと、テレビを発掘すること

発掘しても見れない可能性もあるがw


まともに使える電化製品無いんだよなぁ・・・(T_T)


気を取り直してがんばろー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログトピックス
livedoor 天気
J-CASTニュース
  • ライブドアブログ