昨日の記事を書いてから、というかご飯食べたら

少し元気が出たようで、後から出たゴミを捨てに行き、

翌日回しにしようと思っていた食材の下処理もやってしまい

何だかちょっとだけすっきりした。


そして今日は昨日の続き。

まだ、整理なんてしている場合ではない気もするけど、

キッチンと同じで、服の出し入れがスムーズになれば、

滞りが解消されるのではと思い、

服を整理しようと思った。

昨日の作業はそのためのもの。


ここに入っている服はもうほとんど来ていない。

なので、捨てやすい。はず・・・


あーこんなのあったねぇ。 これはもう着れないなぁ。あ!こんなとこに!まだきれるかなぁ?


何かドツボにハマって全然作業進まず・・・。

終了・・・・。


image


ほぼ、捨て決定のものもあれば、悩んでるものもある。

ヤバいとこに手付けたかなぁ・・・


でもココが進めば生活が少し楽になるはず。

そう信じて少しずつやっていきましょうか。




レタス

3日目にして、やはり赤くなってきました。

image


レタス1個買った時は、ちぎらないで丸まんまの方がやっぱ持つよね。

ちぎるのは半分売りの物だけにしよう。



そして、最後のレタスは

image


鶏むね肉の蒸し煮?みたいな?物にいれてしまいました。

キャベツの代わりにはちょっと無理があったかも(苦笑)


鶏胸肉はNHKのガッテン流で作って、初めて美味しくできた。

今までも、胸肉は何度も挑戦しているけど、

どうもぱさ感じがあってダメだったけど、

蒸し煮はリピ有りだね。

これにてレタス報告はおしまい。

ごちそうさまでした






にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ