モウイチド ソラガミタイ

GO AHEAD ⇒モウイチドソラガミタイ

汚台所は片付けやすい?

どこかで読んだのだけれど、汚部屋掃除は台所から始めるとやりやすいとか・・・

捨てるものの判断がしやすくて、成果がすぐに目に見えて、気分的にも達成感があるらしい。

ということで、煮詰まったり、やる気が出ない時は、台所の片づけをちょこちょこやっていた。


汚れを落とすお掃除は大変だけれど、とりあえず不要なものを片付ける、処分するのはやりやすい。

というわけで、ここからビフォー画像です。

今日はカラー写真です。

ちょっとだけ加工してありますがかなりの「汚」です。

いきますよ・・・

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓(グロ注意)








image


どうせ加工すなら少しでも綺麗にと、「お花」をあしらってみました

汚すぎて全然分かりませんね・・・・。

ヤバい菌とかが飛んでいる画像にすら見えてきたり・・・(お花ですよお花)





そしてアフタ―

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓






image

無理にでも綺麗に見せたいセピア加工
(何気にゴミ屋敷主が写ってしまっていることに今気がついた


狭いキッチンだから、道具も食器も少ないから、散らかっているのは全部ゴミ。



ただ、キッチンの場合は汚れが問題。

ザっと洗ったぐらいじゃ落ちない汚れが沢山ある。

そこら辺りは、また細かくやって行きたいと思う。


冷蔵庫まで行きたかったけど、時間がなかったので、今日はここまで。

続きを読む

ふなふなふなふなひゃっはー

すいません・・・のんでます。

汚部屋話ではなく、
くだらない事をだらだら書いているので、
興味無い方は、そっと閉じて下さいね・・・。


続きを読む

ゴミ屋敷脱出の難関 ゴミ出し

いくらゴミをまとめたって、

ゴミを出さなきゃ同じこと。

でもこれがかなりのネックになつている。


今まで、ゴミ袋にまとめたり、

雑誌類を縛ったりしてあるのに捨てられなくて

何年も置いてあるものがある。

最後の詰めが甘いタイプなのもあるけど、

それ以上に人目が気になる。

誰もお前の事なんて、見ちゃいねー って思うけどさ。


つべこべ言っても、捨てに行かない限り終らない。

だから行く。

行ってきた報告を追記で書く。

(階段の最上階から転げ落ちない限り・・・)



━─━─━─━─[追記]━─━─━─━─━
(12月3日7:00)


image



階段から落ちることなく無事全部捨ててきました。

今回はここに書いたおかげで行けた気がする・・・・。

前回2往復で今回3往復。

思ったより少なかった。

でも出すべきゴミは数倍はあると思われる・・・

汚部屋まではもう一息頑張らねばね。

続きを読む
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログトピックス
livedoor 天気
J-CASTニュース
  • ライブドアブログ