モウイチド ソラガミタイ

GO AHEAD ⇒モウイチドソラガミタイ

スープ

昨日の「レタス」 スープにしたら良いですよと、言って下さった方がいた。

そうだよね、サラダ以外にも使い道あるではないか。

最近まともな料理しないから、全然浮かばなかった。

炒飯とか、炒め物に入れても美味しいよね。

スープなら体も温まるし。と思い、スープ作ろうと思って台所行ったら、

出汁系の調味料が味噌しかない。
(全部すてたった・・・^^;)


頭の中は、洋風スープだし、どうしよう・・と思ったけど、

具だくさんにして、塩、コショウでなんとかなった。

隣のは昨日の残りの鶏丼。タレが染みてて昨日より美味しかった。

レタス使い放題。



image



お腹いっぱい ごちそうさま ありがとうございます。





と、言うことで、今日はお掃除お休み   

明日のゴミ出し、ちょっと大物(ガラス、ビン、鉄)なので、

これから気合い入れて、こっそり行ってきます。


全部は出し切れないけど、出せるとこまで出してきます。

冷蔵庫の上

昨日、冷蔵庫の上のカゴと100均シェルフの、不要物を出したが、

全く片付いてないので、使えない・・・。

カゴにはタッバを入れたけど、その上に物置いちゃってるし、深さがあるので、何がどこだかわからない。

結局またごちゃごちゃ。


image



頻繁に使うものだけ、すぐ見えて、取りやすい様にするには・・・。


image


スッキリはしたねー。

でも、冷蔵庫の後ろに絶対落とすなぁ、と

思ってる矢先、ハイ落としましたー。

却下!!



じゃ、向きを変えてみる。

image


さっきのよりは、いいけれど・・・。



とりあえず、今日はここまで

他の所がきれいになったら、また考えよう。


使いやすさとか、片付け易さとか、難しい。

でも、不器用、ものぐさ、おおざっぱな自分には大事だ!







image


追い出されたこれらはどうしよう




ブログランキング・にほんブログ村へ

レタス

料理は苦手。

不器用、手際の悪さ、手順が覚えられない、センスがないetc.etc.

でも、幸か不幸か嫌いではないみたいで、中途半端にやる。

そしてキッチンが汚くなる。

料理全くしない人の方が綺麗だったりするもんね。



冷蔵庫とキッチンが少し片付くと、

何か作ろっか・・・ってなってくる。



以前、毎朝サラダを食べてたので、またやろうと思い、スーパーへ行った。

一人暮らしなので、葉物野菜は少量がいいのだけど、ない・・・。

レタス1個は多いよなぁ、と思いながらも買ってみた。

どのくらい持たせられるか、食べきれるか。

やってみなけりゃ分からない。

洗って、ちぎって、すぐ使えるようにしてしまう。

image


やっぱ、多かったねー。

タッバ3つになっちゃった。

image


さて、このやり方でどのくらいもつのか?
ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログトピックス
livedoor 天気
J-CASTニュース
  • ライブドアブログ